人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日 日曜日

暑さは、やはり。
これで終わりかな、と毎日毎日思います。
でも朝夕が少し、過ごしやすくなってきました。
葉山が暑い、というよりも今年の日本列島の夏は
例年よりも暑かったみたいなので少し安心。
でも、都心の暑さよりもカラリとしていて、
無防備に日焼けしたくなるような親近感の沸く太陽。
大好きな富士山と海と星とがほぼ毎日望めるのは贅沢です。

そして、doorの内装。週末毎にレイアウトが変わっているくらい?
昨日もまた作業が行われ、違った空気が流れている本日のdoorです。
9月12日 日曜日_d0172745_13592549.jpg

※リビング中央に、商品テーブルがきました


9月12日 日曜日_d0172745_13593825.jpg

※これまでのラウンジソファは、奥の部屋へ。落ち着いて本や飲み物を味わえます

山本泰三さんの器も、手にとってご覧になる方の購入率が非常に高い気がします。
使いやすそう、なのです。しっくりときます。
来週末には新しい什器が入るので、インテリアごと目で楽しんで頂けますよう。

今日はアイスコーヒの仕込みをお休みしましたので
冷たい飲み物は鹿児島茶になります。
温かい飲み物はコーヒと鹿児島茶、ともにございます。
(コーヒは、エチオピアモカの中深ヤキ。by オオヤコーヒ焙煎さん)
そして、BGMはJOURNEY 『JORNEY THE BALLADE』。
b&o、良き時代のオーディオより心地よく。
たまに、Chris Rea 『King Of The Beach』。
by mono-door | 2010-09-12 11:27 | 今日のdoor
<< 9月14日 9月9日 >>