人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日 火曜日

まだまだ暑い、今日の葉山。
ですが、蝉の声が、、、聞こえません!
やはり夏は終わりを告げたのかも。
静かな静かな葉山の下山口(しもやまぐち)です。
葉山、というと一色(いっしき)や堀内の地名が
よく上がります。
これからは下山口。
前出に比べ、言いにくさがなんとも拭いきれませんが。
緑の深さ、人の温かさ。
濃ゆい葉山の源を感じます。

「keep left」
そう真正面に書かれたTシャツが、逗子のとある軒先に。
日本語で「自転車は左側通行です」
と、わかりやすく説明されていました。
そうなのです。
自転車は車道を走る際は、左側。
なるべくなるべく守りながら、自転車を走らせていたので
あらためて書かれているのをみたら、
「はいっっっ。」
と、嬉しくなってしまいました。
そして、それを参考に自分の標語を自転車に乗りながら考えました。

「keep smile」
笑う門には福来たる
のつもりで。
いつも笑顔、が大切です。
モノをみて触れて、コーヒとお茶を飲んで
笑顔になれますよう。

door
by mono-door | 2010-09-21 15:47 | 今日のdoor
<< 9月25日 土曜日 9月19日 日曜日 >>